お知らせ

新型コロナウイルスに関するお知らせ

いつも応援ありがとうございます。
皆さんに、不安な想いをさせてしまっていたら本当にごめんなさい。
先日報道がありました、新型コロナウイルスの感染者が出ましたライブハウスに、
出演していた1人として、
報道後、「厚生労働省」の電話相談窓口にご連絡し、担当の方と何度もお話をさせて頂いております。

感染の可能性があった日から2週間以上経過していること、
それまでに37.5度以上の発熱が5日、胸の痛み、息苦しさなどの症状が無ければ、感染の可能性は低いとの事でした。
ただし、それをもって必ずしも感染していないと言い切れるものではなく、それを証明出来るものは現在のところ無いとの事でした。
そして、「検査は、症状がある方しか受けることができない」との事でした。
ですが、報道後、すぐにライブハウスさん、主催者さんが大変真摯な対応をして下さり、
かつ、大阪市や大阪府のご尽力もあり、現在は、
「2月15日、16日に、「大阪京橋ライブハウスArc」に参加された方は、
症状の有無にかかわらず、ライブ関係者、お客さん含め、全員を検査の対象と致します。」
という事になっております。
ですが、検査出来る数にも限りがあり、
「現状元気な方よりも、まずは重篤な、もっと検査が必要な方を優先的に」というお声も頂きましたので、
現在、検査出来る状況を待っている段階です。
まずは過度な外出を控え、感染拡大させないために自分に出来る予防対策をしっかり行なう毎日です。
どんな状況でも、誰でも感染してしまう恐れがある、まだまだ全貌の見えないウイルスですので、
皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい。手洗いうがい、こまめに、実施して下さい。
もし、何か異変を感じたら、すぐに厚生労働省の相談窓口にご相談下さい。

感染された方が1日も早く回復し、元の生活を取り戻せますように…
そして、また、大好きなライブハウスでみんなで笑える日が早く来ますように…

2020年3月5日 門松良祐

CONTENTS

トップページ プロフィール ライブスケジュール

Facebook

ページ上部へ戻る